2021年9月6日月曜日

ふれあい共生塾・ハングル講座 御中

 ふれあい共生塾・ハングル講座 御中

 

生協施設についてのお知らせ

月 13 日以降も会議室の貸し出しを中止にします~

 

前略

月 日から始まった緊急事態宣言は 月 31 日期限が 月 12 日までに再延長され、さらに再々延長される検討がなされています。大阪府でも新規感染者数は依然として高止まりの様相を見せ、収まる気配がありません。

緊急事態宣言が再延長となった折に、「月 13 日からの開講」とのご希望をお聞きしておりますが、現時点で再々延長の正式発表は無いものの、施設貸し出しの中止を継続させていただきます。ハングル講座の皆さまには休講日がさらに長引き、大変申し訳ありません。

全国の生協関係者も 月に入ってから急増しています。生活クラブの関西グループに一員である生活クラブ滋賀では職員のクラスターが発生しエスコープ大阪や他の生協が配達の応援に入っています。ひとたび感染者が発生すると事業継続が困難になってしまいます。エスコープ大阪の職員では、若い世代でワクチン接種が未だという者も多く、感染予防の徹底と人との接触を必要最小限に減らすことを対策として取り組んでおります。

恐らく 10 月 日からが講座を再開できるかどうかを判断する時期かと思います。その一週間位前を目途にご連絡をさせていただきます。

ご理解とご協力を重ねてお願いいたします。

草々

 

2021 年 月 日生協エスコープ大阪常務理事  大内淳次

 

0 件のコメント:

コメントを投稿