2021年4月18日日曜日

お知らせです。

コロナウイルスの感染が急拡大していることで、

生協から施設の使用をしばらく(5月1ヶ月ほど)中止するする事をお願いされました。

今月4月講座は予定通りおこないますが、休講の間にはこのブログを活用しようと思います。

皆さんも使ってくださいね。

生協からの文を載せます。


ふれあい共生塾・ハングル講座御中

生協施設使用中止のお知らせ

前略

大阪府では連日感染者が1000人を上回る日が続き、再び新型コロナウイルスの感染が急拡大しています。大阪府ではまん延防止等重点措置が適用され、再び緊急事態宣言の発出も検討されており予断を許さない状況が続いています。

 昨春、そして今年1月にも生協施設の使用中止をお願いしたことからハングル講座の皆様には大変ご迷惑をおかけしましたが、再度そのお願いをしなければなりません。

 426日から当面の間、施設の貸し出しを中止とする予定です。中止の期間は現在未定ですが、感染の収まり具合を見ながら再開の時期をご相談させていただきたいと思います。

 生活協同組合は地域の組合員のくらしを支える事業を行っています。感染者が発生すると共同購入や福祉を利用する組合員のくらしに大きな影響を与えることになります。職員も感染拡大防止に努めており、組合員の皆さんには活動の制限(生産者交流会の中止やオンライン活動への移行)を行っています。

 このような中での措置であることをご理解頂きますよう宜しくお願いいたします。

 草々

 2021417

生協工スコープ大阪常務理事大内淳次


0 件のコメント:

コメントを投稿